livedoor NEWS:出会いに恵まれたいッ!「年末年始の恋のチャンス」が転がる5つのスポットとは?

年末年始の恋のスポット

恋がしたい。できることなら運命的な出会いの元で恋がしたい。それは、女性でも男性でも同じではないだろか。しかし、自分では純粋にそう思っていも、相手がそう思っているとは限りません。相手はただの遊びのつもりかもしれない。一人では寂しいから、とりあえず寂しさの穴を埋めるために何となく一緒にいるのかもしれない。そんなことを考えると、恋愛に対して臆病になってしまいます。

カウントダウンライブ

好きなアーティストのライブであれば、それだけで共通の「趣味」となります。過去に行ったライブや好きな曲の話など、会話の入口もスムーズに行うことができます。普段とは違うライブの盛り上がったテンションで誘ってみるのもいいかもしれません。

初詣

恋愛成就で有名な神社で縁結びの神様にお願いをする。同じことを考えてその神社に行く人がいるかもしれません。

旅行先の居酒屋やBAR

年越しを旅行先で迎える人も多くいると思います。たまたま知り合って意気投合。しかし、もともとチャラいのかお酒のせいで面白い性格になって会話が弾んでいるのか見極めが難しいので、次の日にシラフで話してみないと、ちょっと危険ですね。